本日のブログ投稿です

手探りでブログを書いています

iPhoneのJimdoアプリから、中央にあるプラスのボタンからコンテンツの見出しだったり、文章だったりを追加していくって言う形でブログを書いています。iPhoneでは、音声で入力をしています。

 

今朝、ChromebookでAndroid版のJimdoアプリをダウンロードしましたが、途中まではできるのですが、使えませんでした。結局は、Chromebookでは、ブラウザでログインして編集ができるので、アプリは必要ないようです。

今日の午前中は、県民ふれあい会館でのオカリナ教室でした。午後からは、とりぎん文化会館のオカリナ教室です。それぞれに思ったことを、ここではなくて、chiffon.springbirds.jp のほうに書いていこうと思います。そして書けたらここにまたリンクを貼ります。

途中に写真を貼り付けた場合、その下に文章を入れようと思ったら、やはりプラスのマークで文章と言う枠を選ぶことになります

さらにプラスで文章を書いていくと、文章のブロックが別に作られます

写真付きの文章ってどうなんでしょうか?どうやって作るんでしょうか?まず文章を入力をしています。その後、写真を選びます。写真を挿入していくと、容量を圧迫してしまうと思うのですが、現在の容量はどうなっているでしょうか。どうやって確認するんでしょうか。無料版のJimdofreeなので、そのあたりが気になるところです。

 

フリー版Jimdofreeでは、容量は500MBで、設定メニューから残り容量は確認できるようです。

上の写真付き文章は、セレナの前運転席側のスモールライトが消えている状態を写したものです。